今 日 も 世 界 は 広 が っ て ゆ く
--年--月--日 (--) | 編集 |


しゃもじと1ヶ月記念
2008年05月31日 (土) | 編集 |
うちではしゃもじの誕生日=5月1日と決まったので
(保護した日が2週間ぐらいだったらしいので逆算して覚えやすい日に・・・)
明日でちょうど生後1ヶ月になります。
保護当日、私も息子もばーちゃんも揃ってしゃもじの可愛さに脳内をやられ、
一緒に暮らしてる恋人(仕事中)にウキウキで写メを送ったら
「あんまり可愛くない」的なコメントをされ憤慨していたのですが、
今振り返って保護当日のしゃもじさんを見ると
ところどころハゲてるし目も開いてんだか開いてないんだかって感じで
恋人氏の反応もまー頷けるかなと思いました。
ちなみに恋人氏も今ではしゃもじと一緒に毎日寝たがる程の親馬鹿です。


てなわけで記念に写真をまとめました。

ママー!あたしはじめてムービーメーカーつかったよー\(^o^)/
曲はSweetBoxの「Every Step」です。
久しぶりに聞いたわ。


ちなみに、しゃもじさんのパパは恐らくコイツだろう、という
野良猫がうちによく遊びに来ています。
先代はよく彼にごはんを食われてました。
しゃもじさんと会わせてみます。
うまく写真が撮れたらブログでうpしたいと思います。

しゃもじとブログ(BlogPet)
2008年05月31日 (土) | 編集 |
きょう、排泄が保護しないです。
だけど、ゆうぽで成長っぽい経由した。

*このエントリは、ブログペットの「しゃも」が書きました。

しゃもじとばーちゃん
2008年05月30日 (金) | 編集 |


今日のしゃもじとばーちゃんです。
歯がかなり生えてきたので、噛まれると地味に痛いです。
しゃもさんがカリカリを食べました。初カリカリ。
まだ皿から水が飲めません。

0531-1


【追記:ニコニコ経由の皆様へ】
動画にコメントありがとうございますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
意外なばーちゃん人気に戸惑いつつ、家族全員喜んどります。
親バカですが生暖かい目で楽しんでいってください(;´∀`)

ばーちゃんスペック
5*歳 のび太のママに似ている 韓国ドラマ好き B型

はじめまして
2008年05月30日 (金) | 編集 |
今日からブログを始めます。
うちの新入り猫「しゃもじ」の成長や毎日あったことを書き留めていこうと思ってます。


うちにはついこの間まで先代のロボさんがいました。
robo まだ元気だった頃のロボさん
そのロボさんが11歳で腎不全で虹の橋を渡りました。

で、それから何日もたたないある日、息子が自宅の車庫で保護したのがしゃもじさんです。
5-15 保護当日のしゃもさん
経緯は分かりませんが、車庫の中に一匹だけで取り残され(?)てたところを息子が見つけ、母猫が帰ってくる様子もなく。
よちよち歩きだけど、今まで保護したどの子より温かくて元気。
230gしかなくて、生後2週間くらい。
なんというタイミング・・・と思ったんですが、ロボさんが連れてきてくれたのかなと思い
「もう少し落ち着いたら新しい猫を」と考えていたので
ちょっと早かったけどうちの家族になりました。


しゃもじさんがうちに来て、2週間になりました。
最初はミルクすらうまく飲めなかったのに、
今日は初めてお皿から離乳食を食べました。
体重も540gになり、脚力もついて暴れまわっています。
トイレはまだ覚えないけど、排泄はうまくできるようになりました。
ロボさんはもう少し大きくなってから飼い出したんで、
赤ちゃん猫の成長の早さを実感するのは初めてです。
一生懸命生きてる命に、とても感動します。


毎日更新できるように、がんばります。

