今 日 も 世 界 は 広 が っ て ゆ く
--年--月--日 (--) | 編集 |


しゃもじとかぶとむし
2008年08月03日 (日) | 編集 |


息子は昆虫大好きなんですが、私とばっちゃは実はあまり好きではありません。
ばっちゃが何回も「ゴキ(ry)みたいで気持ち悪い(;´Д`)」と言ってますが
昆虫好きの方ほんとにすみません。私も同じ気持ちですw



数日ブログ書いてなかったですが、しゃもじはすこぶる元気です。
ものすごい暴れん坊になってます。
カーテンレールの上を歩いててびっくりしました。
噛み癖があるので、どうにかならないかなぁと悩み中。
甘やかしすぎですかね。・゚・(ノД`)・゚・。



0803-1.jpg  顔つきがすごく猫らしくなりました




0803-2.jpg  立つのが好きらしく、トイレも淵に手をついて立ってしてます(可愛いけどやだ)

しゃもじと「とってこい」
2008年07月17日 (木) | 編集 |
しゃもじさんが「とってこい」するようになりました。

※とってこい
 →投げたボールやなんかを咥えて人間のとこまで持ってくる


猫なのに犬みたい…と思ってぐぐってみたら、結構これやる子いるみたいですね。
先代さんはこんなことしなかったので新鮮です。
が、可愛いんだけどやってるとキリがないんでちょっと疲れます(;´Д`)
「投げるでしょ?また投げるでしょ?」みたいな潤んだ瞳が耐えられませんヽ(;´Д`)ノ

あと、寝てる間にも、いつの間にかベッドにおもちゃが散乱しています。
いや寝てるから。投げないから。
夜中に寝返りうったらプラスチックでできたおもちゃを背中で踏んづけてしまい涙目になる私。
「もー!(# ゚Д゚)」って思ってベッドからおもちゃを落としたらwktkしながらまた戻してくれました。

面白いんで動画撮ろうかと思ってます。
でも動きがすごい速いからうまく撮れるのか心配。



あ、あとですね。
しゃもじさんがちゃんとトイレで吐いてくれます。
先代も長毛らしくよく吐く子だったんですが、所構わずだったんです。
吐く動作を見つけて慌ててティッシュや袋をあごの下に用意すると、出来る限りそこを避けるような子で。
なのでトイレで吐いてくれるしゃもじさんは偉いなぁーと思いました。

しかし猫ってなんで吐く時2回に分けるんでしょうか?
ウチの子達だけですか?

しゃもじとサビ抜き
2008年07月12日 (土) | 編集 |
NEC_0067.jpg < おい新入り、お前もやられたのかい?

PAP_0013.jpg < ( ゚д゚)ハッ! まさか先輩もやられてたんすか!?



暑すぎてごはん作る気がなくなり、今日は持ち帰り寿司でした。
私はワサビが嫌いです。
寿司に醤油もいらない派。
香辛料や薬味の類(?)があまり好きではないのです。
素材の味をそのまま楽しみt * ゚・*:.。.:*・゜+(*´∀`)b うそですそんないいもん食ってません +.:*・゜゚・*:. *
でも餃子とか刺身とかも何もつけずに食べます。
鯵のお寿司におろしショウガが載ってると不機嫌になります。あの魚臭さがいいのにー。
美味しんぼで良三くんが新蕎麦にワサビつけて出して
雄山に「ソバの風味が消える」って叱られてる話に(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと頷きまくった私。
でも大根おろしだけは最強。汁多めの大根おろしでごはん2杯はいけるね。
あ、話が脱線しました。


先代くんは何をされても全く動じない子で、シール貼られた時も嫌がる素振りは微塵も見せなかったのです。
どれくらい動じないかっていうとこんな感じ。
robo2.jpg この他にサングラスかけられてるのとかお手玉載せられまくってるのとかもあります。
でもしゃもじさんは敏感。
(# ゚Д゚)ニャルァァァァって感じで引っ剥がしてました。
食べてる間は無心なんで張られっぱなしでしたが食べ終わった途端剥がされました。
しゃもじさんは先代に比べてとっても「猫らしい猫」です。


roboto.jpg
↑先代・しゃも共に1~2ヶ月の頃。
ん、なんか先代のほうが「愛玩動物」って感じだわ。
しゃもさんはなんかこう…野生ぽいというか……。かわいいけど。


猫飼いのあるあるorねーよwwwの動画でみんなが
「あるあるww」「ありまくるww」とかコメしてるの見てもずっと
「ロボさんそんなことしないけど・・・」って思ってたのですが、
しゃもじを見てると「あ、これか!」「なるほど、猫ってこういう事するんだ」とか思います。
11年ずっと「猫」を飼ってたつもりでいたけど、しゃもじの「猫らしさ」を目の当たりにすると、
先代は「猫」ではなく「猫…?」くらいのカテゴリーだったんじゃないかと最近思います。


NEC_0047.jpg < 若いの、その人に飼われるってことは達観が必要じゃぞ…
0712.jpg < 悟りの心境ってこうですか?わかりません><

しゃもじとモデルさん
2008年07月09日 (水) | 編集 |
今日は、しゃもじさんが写真をいっぱい撮らせてくれました。
こんなにおとなしく写真撮らせてくれるのはほんとに珍しいです。
ほんとにほんとに珍しいです。
大事なことなので2回言いました。
あまりにおとなしいんで体調悪いのかと思ったけどそんなふうでもなかった。
40枚ぐらい撮ってしまい、あまりのキメ顔の多さに萌え死にかける私。
(いつもは15枚に1枚ぐらいしかまともなのがない)

新しいお絵かきツール(お試し版だから今のうちに使い倒そうと思ってる)をDLしてきたので、色々いじって遊んでました。
使い方とか読まないのでツールの力を5%くらいしか発揮してないっていう。
でも楽しいからいいやー。

以下自己満足。

PAP_0002.jpg PAP_0006.jpg PAP_0007.jpg


わー。しゃもさんすてきー!すてきよー!



昨日寝ずに恋人のHPを作ってたので今とっても眠いです。
今日はもう風呂入ってさっさと寝ます。
しゃもさんに邪魔されませんように・・・(人∀・)+キラーン


おまけ
NEC_0086-2.jpg 今帰ってきた息子大喜び。

しゃもじとAKY
2008年07月06日 (日) | 編集 |
0706-2.jpg
私「しゃもちゃん~、恋人氏いまゲームしてるからこっちおいでー」
しゃも「(゚、。)ハァ?」

jama.gif  私「あっ・・・こら!!!」
しゃも「  ○∧〃 そんなの関係ねぇ!
      / >   そんなの関係ねぇ!
       < \  そんなの関係ねぇ! 」
  恋人氏「ちょwwwやめれwwwww」 ←以下延々とループ


しゃもじさんはKYではなく【AKY(あえて空気読まない)】です。
息子の宿題も邪魔しまくりです。
ばーちゃんが新聞読むのも恋人が漫画読むのも邪魔します。
でも可愛いからみんな「ちょwwやめいww」とか言いながら(*´∀`)ニヤニヤ。
しゃもがKY→かわいい→許しちゃう→怒られないにゃ(・∀・)→無限ループってこわくね? という感じ。


本人可愛いの分かっててやってる、ってわけないんですが「もしや…」って毎日思います。
「ホントあざといわ(;´∀`)」とか毎日言ってます。
0706-1.jpg  ものすごく故意犯な気がする表情で困る

